2012年6月28日木曜日

昼神温泉

久しぶりの連休。
南信州「湯めぐり手形」の期限が8月14日までなので昼神温泉に向かう。
BMW・Z3は一日往復6キロの通勤しか乗らないのでバッテリー充電を兼ね走らせる事に。

稲武どんぐり道の駅は平日でも車がいっぱい。


美味しいフランク250円也



どんぐり道の駅から153号線を少し長野方面に走ると、ねずみ取りをしていた。あぶないあぶない。

うっそ~!
153号線長野県に入り、平谷スキー場の手前でもまたまたねずみ取り。
ゆっくり走っていて良かった~。
一日2回捕まったら大変。
2回ともセーフ!

お山はさすがに涼しい。


歓迎 南信州 昼神温泉


ゆったりーな昼神


長野県が出している「湯めぐり」手形
1年間有効 1,000円で25箇所中、10箇所の温泉が無料で入れる。

湯めぐり手形
                    http://www.ii-s.org/nikki/logs/post_526.html


五平餅定食 900円
五平餅もお蕎麦も美味しかった。




昼神温泉郷

                                                         http://www.hirugamionsen.jp/



今日のひまわり道の駅はお休みでガラガラ。




久しぶりにのんびりと湯に浸かった。
温泉最高!


2 件のコメント:

  1. ブラリ一人旅をZ3でいいですね〜、うらやましい!!
    今日は嫁にゴルフをつき合わされた。
    あんまりゴルフは好きではないんですよ、、、

    返信削除
  2. >パウロさん
    Z3は長距離でも疲れませんね。
    エンジンがシルキーで脳に優しいですね。
    ブラジルの風雲児も奥様にかかっては身動き取れずですか?

    返信削除