2013年5月7日火曜日

ロシア・ウラルモト社サイドカーデビュー

5月6日(月)の夢屋さんからです。
 
>ウラルサイドカーデビュー
仲間の今〇さんのウラルサイドカーが納車され、
初めてのツーリング(何と無謀な)に信州阿智村の勝縁に行って来ました。
豊田から稲武のドングリ迄はおっかなびっくりでしたが、
ドングリからはかなりハイペースでした。
帰路はBMWのサイドカーと楽しそうに走り、
途中の喫茶店でコーヒータイムをとり無事帰宅しました。
あ~~ぁ 明日から仕事だよ~。
 


 
UEさん解説。
ウラルサイドカーは第2次大戦中のBMW・R71をスウェーデン人内通者が
当時のソ連に設計図と実車を持ち込み、ソ連で完全コピーしたサイドカー。
戦後、ソ連がBMW工場を接収し完全な形でBMW・R75の技術を取得。
現在のウラルサイドカーはR71とR75の発展改良型。
現在もロシア・ウラルモト社で製造販売されている。
後輪と船のタイヤも駆動するので日本では三輪車(トライク)扱いになり
普通自動車免許で乗る。二輪免許は不要。
*戦時中は、交戦する互いの国の著作権や特許等の知的財産権は停止
無効とされるのでコピーバイクを製造しても戦後に権利使用料支払いの
 訴訟などを起こすことはできない。
 
ウラルジャパン(株)
IMZ・ウラル

BMW R71
 
 
BMW R75

 
ちょっと前後しますが5月3日の夢屋さんです。
 
>富山朝日町
お疲れ様です。
今日明日と友人と富山県朝日町に車で来てます。
北陸道は渋滞に悩まされ、
やっと入ったPAはどこも男女共トイレは長蛇の列で我慢しきれなくて、
やっとのおもいで用を足しました。
しばらく行くと、高速道路の追い越し車線とガードレールの間を人が歩いているのを発見。
すぐさま110番通報しました。
初めての経験でした。
写メをよく見ると人が歩いているのが写ってますよ。
 
UEさん解説
高速道路で人が歩いて警察に検挙されたのはTVの番組でもやってましたが
この事だったんですね。



 
今夜もワンクリックしてやって下さいませ。
ポチ
BMWバイクブログ人気ランキング
 
ポチ
BMW車ブログ人気ランキング
 

Let's share the smile with the wind!
 

0 件のコメント:

コメントを投稿