2015年10月4日日曜日

Kayaさんからの白い悪魔と遭遇&夢屋さん情報

Kayaさんからの白い悪魔と遭遇&夢屋さん情報

こちらはKayaさんからです。
 
>これをご覧の方は「白い悪魔」の伝説をご存知でしょうか?
MSを一撃で沈める戦艦並みのビーム砲を持っている連邦の新型・・・ではなく
気分よくとばしているバイクの後ろに忍び寄り、
突然謎の赤色光線と大音量で数多のバイク乗りを地獄の淵に叩き落してきた例のやつです。
先日その伝説の悪魔に遭遇しました。
というか、要するに白バイ隊員も参加する安全運転講習会に参加してきたということです。
 
9月26日、愛知県の平針運転免許試験場で「日本二輪車普及安全協会」主催の
グッドライダーミーティングがあり、
それに参加したのですが、50分1コマの講習が3コマと
最後に20分程度の慣熟走行があり、1日みっちりと練習し、
その後2・3日は内股の筋肉痛に襲われました。
自分が練習しているわけですから写真はほとんど撮っていませんので悪しからず・・・。
平針の2輪車用試験コースを走るのは限定解除試験以来20数年ぶりで感慨深いものがあった。
 
白い悪魔ことホンダCB1300P。
装備重量300kgオーバーと言われている。
自分は数年前に前世代の悪魔にお世話になったことがある。
 
 
>悪魔の犠牲者達。
この日は33名の参加者がいた。
春と秋の年2回、交通安全運動期間中に開催され、
秋は初参加か2回目の人達ばかりだそうだ。
自分も初参加組。

 
>最後の慣熟走行前にコース下見をする悪魔達(しつこい!)
時々「自分は白バイなんて振り切れる」という発言を見聞きするが、
到底信じられない。
逃走者が身の程を知らずに走るので、
安全を考慮して追跡を中止しているだけだろうと思う。
この時の様子を録画してあるので、そちらもご覧ください。

白い悪魔と遭遇おまけ動画

自分のユーチューブにUpしたので下記のURLで参照してください。
 
 
こちらは昨日の夢屋さんからです。
 
>お疲れ様です🙇
今日明日とアサマミーティングです記念する第80回です❗
僕のバイク(人生も)の師匠仲沖満氏が作った倶楽部
(現在はNPO法人浅間ミーティング倶楽部)です❗
僕は日曜日の午前中に大事なボランティアがあり今回は欠席です😥
かし日曜日にはアサマミーティングのメンバーと安曇野リゾートで30名程の大宴会をします❗
愛知、北陸、関東のメンバーです😅
また写メ送りますね❗
さてさて僕は来週の火曜日にもうひとつのボランティアのチンドン屋の公演で足助に行きます❗
今度はバカ殿になりきるつもりで衣装、カツラ等用意しましたが
化粧品の中で足りない化粧品があり
先日市内の有名舞台衣装御祭り用品専門店に行き
お歯黒(これが無ければバカ殿にならん😅)を買いに行きましたが、
なんと人口42万都市の豊田市でもお歯黒を買う人は居ないそうで
特別に取り寄せてもらいました😁
多分?42万都市でお歯黒持ってるのは金の無い年寄り僕一人?です😅
そういえば僕も実物のお歯黒は見たこと無いな~😅テレビでしか😅
火曜日以降お歯黒の写メ送りますね❗似合うかな?
写メは取り寄せた舞台化粧品のお歯黒です😅



 こちらはUEさんです。

本日のAM5:35
乗務を終わり帰宅途中の朝焼け。
綺麗だった。

 
PM5:15
夕焼け
 
これから出勤!
これでは遊べる時間が無いなぁ~・・・
 
 
ポチ
http://bike.blogmura.com/bmwbike/ranking.html
BMWバイクブログ人気ランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿