2015年9月29日火曜日

夢屋さん550スパイダーで自然薯買いに・・・

夢屋さんからです。
 
>お疲れ様です🙇
今日は友人とスパイダーで信州根羽村迄自然薯豆腐を買いに走りました😁
帰りにいつもの道の駅で蕎麦を食べました😁
少し堅茹でかな?
しかし僕達のすぐ後に12時前なのに蕎麦がなく支度中の看板が掛かりました😥
飲食店で稼ぎ時の12時だよ😱
 


 
>その道の駅の客寄せに
広場の中に直径2㍍程の水車が回っています❗
その水車は調子が悪く本来の回転方向の逆に回転してます😅
僕はいっくら客寄せでも有名な道の駅で水車の逆回転は恥ずかしいな~~
と友人に言ったら道の駅の駅長に言ったりんと強く背中を押され😱
る恐る駅長室に行き駅長さんに一利用客として申し入れしました😱
長さんはわかっているけど水車修理のお金を何処から捻出するか思案中
との事と水車回すのに沢山水を流せば正規の回転になるが
水道料金がかさみ国土交通省から注意を受けるとのご返事でした😵
なんたるお役人的な考え方か僕は少し首をひねりました😥
まず水車は僕の知る限りかなり以前から調子が悪い😥
多分数年前から😥
予算だけの問題かな?
水道代は池の水をポンプで循環している様なので直接的に水道代が沢山かかるわけではない?UEさん如何でしょうか?
それにその道の駅を管理運営している管理者は多くの御客子供さんが見ているのに(何年も)恥ずかしくないのかな?

 
ポチ
http://bike.blogmura.com/bmwbike/ranking.html
BMWバイクブログ人気ランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿