2015年10月9日金曜日

忙しい休日にべスパとR100RSちょい乗り・・・

今年の夏は休日がほとんど雨やらなんやらで結局実家の畑に行く時間が取れなかった。
ミニトマト、キュウリ、ナスは収穫することなく終わってしまった。
おそらく草が生い茂っていることであろうと
アマゾンでリョービの充電式電動草刈機を買った。
今日こそは草刈に行こう!
 
午前3時半に帰宅。
気合を入れて10時から行動開始。
 
 
組み立て。

 
これもついでに購入。

 
まず最初の行動から
ポロのスタッドレス用に頼んでおいたポロ純正の中古アルミホイールを
付けてもらうためにガレージからGSへ、スタッドレスタイヤを運ぶ。
そろそろ冬の準備。

 
おそらく車の新車価格で最も安いクラスに入るであろうミライース
実用車として使い勝手が良い。
軽のでかいワゴンとの違いは車高だけなので
小さく見える車なれど実に荷物が沢山積める。
タイヤ4本なら楽勝である。

 
肩身の狭いVWマーク・・・
ワーゲンショックはあるのか?
景気への影響は?
質実剛健のドイツ神話は崩れ去ったのか?

 
次はべスパに電動草刈機を積んで実家へ。

 
うわ~!
実家は草ぼうぼう・・・

 
一人で草むしりをすれば8時間はかかるであろう。


 
草刈機のおかげで休憩しながら2時間ほどで何とかなった。

 
刈り取った草の山。
今度の休みにクリーンセンターに運ぼう。








 
作っていないプラモデルの山。


 
ガレージで一休み。

 
天気も気温も最高!
R100RSを乗ってみるかな。

 
ガレージを出ると、中島、西尾、碧南海底トンネルまでは、まっすぐな道。
吉良経由で1時間ちょっと走行。


 
バッテリー充電できたかな。

 
家に戻ってから岡崎中央総合公園でお犬様のお散歩。



 
その後スーパーで食料品の買出しと
忙しい一日であった。
あ!床屋も行かねば。
今度の休みも忙しそう・・・
 
BMWブログ人気ランキングに参加しています。
ポチっと押してやって下さいまし。
http://bike.blogmura.com/bmwbike/ranking.html
BMWバイクブログ人気ランキング
 
ホームページ
過去データ
http://homepage3.nifty.com/windy-road/

0 件のコメント:

コメントを投稿