2015年10月21日水曜日

雑誌のおまけの万年筆

先日おまけで付いている万年筆に引かれて購入した雑誌780円也。
この万年筆、質感も良く期待してインクを差し込んだまではよかったけれど
かすれて書けない(涙)
おまけじゃだめか~!と、ほかっておいた。
 
GSに立ち寄ったところ、この雑誌がおいてあったので
店長に万年筆の事を聞いてみたところ
やはり、かすれて書けないそうだ。
 
そこで店長がひらめいた。
「二人とも書けないのは不良品では無く、付属のインクに問題があるのでは?」
 

 
おまけの万年筆

 
こちらはUEさんが愛用しているドイツのカヴェコの万年筆。
 
 
カヴェコのインクを、おまけのvoyage万年筆に入れてみた。
充分インクをなじませてから書いてみたところスラスラと書けるではないか!
この雑誌の万年筆をお持ちのお方様、
かすれる場合はインクを変えてみて下さいね。
仕様はヨーロッパ仕様のインクカートリッジであれば付きます。
アマゾンでも購入できますよ。

 
コンビニに寄ったところ
またまた雑誌の付録で万年筆が付いているのを発見!
750円也。
まよわず購入!

 
ちょっといいじゃん

 
付属のインクを入れてみた。
スラスラと良く書ける!
ちょっと得した気分・・・

 
会社から使い捨てボールペンの支給はあるものの
運行前点検表や日報は万年筆で書いている。
アタッシュケースを片手に飛び回っていた営業マン時代からの
こだわりである。
 
 
しかし、チャイナショックとワーゲンショックの前兆が
夜の街からおこっている。
三河地方は自動車部品関連企業が多いだけに
敏感である。
リーマンショックよりひどい景気がやってくるのか?
皆さんもご用心を・・・

 
帰宅したところなれど4時間後には休み返上で
安全運転講習会にでなければならない。
う~ん
死ねるわ!
 
 BMWブログ人気ランキングに参加しています。
ポチっと押してやって下さいまし。
http://bike.blogmura.com/bmwbike/ranking.html
BMWバイクブログ人気ランキング

2 件のコメント:

  1. 睡眠4時間? 安全運転で行ってね

    返信削除
  2. >パウロさん
    ありがとう御座います。
    現在まで無事故無違反でデジタルタコメーターの安全評価は4ヶ月連続100点満点です。

    返信削除