2015年7月24日金曜日

夢屋さんの金の無い年寄り通信・石川県の旅

夢屋さんの金の無い年寄り通信・石川県の旅
 
夢屋さんからです。
 
>金が無いので喰うに困ってると
見かねた石川県の小松市のバイク乗りの友人が
一杯一杯ご馳走してやるから来なさいってご招待して下さり
水曜日木曜日と友人宅に一泊で行って来ました😁
物凄い手作りのご馳走でした😁
 


 
> そこのバイク乗りの友人は呉服屋の傍ら漁師もやっていて
金の無い年寄りが普段食べれないものを山ほど出して頂きました😁
帰りにはたくさんたくさんのお土産📦を頂き
これで家の鬼👹嫁と一週間は食べる物に事欠きません😅
美味い酒を注いでくれてるのは愛知県碧南市から
の中カッパ着て自走参加の岡○さんです😅
御歳84歳❗凄い凄い❗
食べているフライは網のロープについていたロープ牡蠣です😅
美味い
 


 
金の無い年寄りベンツで行く❗

>水曜日木曜日は雨模様なので屋根のある安い安いベンツSLKで行きました😁
帰りは福井県の池田町の一福の塩蕎麦が食べたくて
石川県から深山超えして池田町に雨の中向かいました😅
ポチ
 


 
金の無い年寄り蕎麦を食べる❗
 
> 約三時間山の中を走り永平寺を抜けて池田町の一福に着きました😁
日は並んで待たなければならない蕎麦屋ですが
平日ですので直ぐに入れました😅
しかし何べん食べても美味い塩蕎麦です😅

 


 
金の無い年寄り醒ヶ井宿に行く❗
 
> 蕎麦屋を出て深山を走り武生インターから高速に乗り米原インターで降りて
米原の友人宅に寄りました❗
友人宅はトトロのバス停🚏🚌の前に有ります😅
看板は出てないけど丁度広島県からのお客さんが居ましたビックリです😅
 

 
 金の無い年寄り鱒の甘露煮を買う

>先日買って来た醒ヶ井宿の奥にある(凄い奥)
鱒料理屋でまた鱒の甘露煮を買いました😁
金が無いのでまた五匹です😅
これで五日間は晩酌の肴に困らんだよ❗



 
夢屋さんが買ったのはこちらのお店かな?
 
鱒の甘露煮
久保田呉服店
(呉服屋さんで販売している)
 
 ニジマスの甘露煮、南蛮漬け
 
ポチ
http://www.higuchiyama.com/blog/cat27/index_2.php
 
ポチ
 
UEさんのR100RSは本日出来上がる予定でしたが
レギュレーターなどが壊れていることが発覚!
色々不具合があるね。
孫に出費しすぎて
夢屋さんとは問題にならないくらい金の無い年寄りなので
しばらく思案橋ブルース・・・
保留!
 
バッテリーの型番記載に誤りがありました。
A19Rでは無く、A19Lが正です。
 
いつまでたってもR100RSに乗れない
可愛そうなUEさんに愛の手を!
 
ポチ
http://bike.blogmura.com/bmwbike/ranking.html
BMWバイクブログ人気ランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿