2015年7月13日月曜日

バッテリーが死んでいた・・・とほほ

長らくR100RSを乗っていなかったのでバッテリーが死んでいるとバロンより連絡あり。
車検が止まってしまった。
 
BMW純正品は2,2諭吉さん。
完全に予算オーバー(涙)
バロンでは純正品しか付けてもらえないが
オーナーが持ち込んで自分で付けるのはオーナー責任なので特別許可とか・・・
 
早速トンキーさんに連絡し、お勧めのパナソニックバッテリーの型番を確認。
トンキーさんありがとう御座いました!
 
楽天では純正品の半額(嬉しい)
納期は約10日
しばらく我慢!
 
 
Panasonic CAREC ACT(カレックアクト)
3年または6万kmの製品補償付!
タフな構造。倒れても安心。
軽量化に成功。(B19約8.0Kg)

補水の必要がありません。
寒い朝でもパワフル始動特性。
 
30A19R相当品
ACT A19R
 
 
R100RSに乗るには、なかなか時間がかかるね。
 
 
R100RSに乗るために、5月に行動をおこしてから早2ヶ月!
なかなか苦難の道のりだわい。
夢屋さんじゃないけど、金の無い年寄りはつらい!
 
そう言えば、
いつもの床屋へ行った。
いつも「シルバーですか?」と聞かれる床屋だ。
腹の中で「ばかも~ん!どこみとるんじゃ!シルバーに見えるか!」
と、どなっているが(無言で)
今日は何も言われず1,500円が1,300円に・・・
 シルバー価格(60歳以上)になっていた。
あちゃ~!
 
さらにシルバー向けの300円割引券もくれた。
1,100円になっちまうじゃないか!
嬉しいやら悲しいやら、複雑な心境である。
 
昔、夢屋さんが60歳になったとたんに
老人倶楽部の勧誘が家に来たとかで
「ばかも~ん!」と怒っていた心境が良く分かる。
あれから7年。
歳もとるわな。
 
可愛そうな年寄りに愛の手を・・・
 
ポチ
http://bike.blogmura.com/bmwbike/ranking.html
BMWバイクブログ人気ランキング



0 件のコメント:

コメントを投稿