2015年12月30日水曜日

夢屋さんの鬼岩ツーリング準備

夢屋さんからです。
 
>正月二日の伝統の鬼岩旧車の集い(現在はクローズドで行われている❗)
に華々しくサンビームで参加するために最低限の整備をしましたが😱
見るとこ😱触るとこ😱全て問題が見付かり😱
もぐら叩きの様相です😱
マフラーのエキパイフランジのネジがバカになっていて(僕と一緒😱)
走るとエキパイが抜けてくる😱
ヤバイヤバイ😱💧
誰ぞか1955年製のサンビームS7の エキパイフランジの新品
もしくはリプロ品もしくは中古良品をお持ちで
金の無い年寄りに下さるきとくなお方様もしくは安く(おらは国民年金生活者😱)
お譲り頂けるお方様は居らんかな~😅
またボルト、ネジの類は三本に一本はなめていて
三本に一本はなめかけで三本の内一本だけがまともに締まる😱
しかも生産された時はイギリスインチのボルト類だと思われるが
60年の間にアメリカインチ、JIS規格、
色々代わっていてピッチが違うボルトを無理矢理ねじ込んである物もあり😱
インチのネジが無くて溶接してある所もある(なんと言う大馬鹿者か?)
とりあえずエキパイにバンド付けて針金で縛って応急処置しました😱
大丈夫かな?鬼岩?
 



 
夢屋さんの安曇野忘年会の続き
 
> 明くる日は高速に乗り中津川インターから一路下呂市に向かい
舞台峠にあるいつものまるはち食堂でケイチャンをたらふく食べました😁
これで今年は思い残す事は無いかな~😅
夕方無事帰宅して金の無い年寄りの忘年会は終わりました😅


 
ここからはUEさんです。
アマゾンに注文のヒーロー616色違い3本の納期が
まだ確定していない。
ちょうどいいのでインクを注文してしまった。
しかし早くこないかなぁ~・・・
 


ペリカン


 
パイロット


 
ついでに中古本

 
アマゾンは中古本が安く買えるのが良いね・・・

 
 
  BMWブログ人気ランキングに参加しています。
応援のワンクリックをお願い致します。
ポチ
http://bike.blogmura.com/bmwbike/ranking.html
 BMWバイクブログ人気ランキング


0 件のコメント:

コメントを投稿