2015年12月10日木曜日

金の無い年寄り通信・夢屋さん永平寺へ

夢屋さんからです。
 
>秋も終わり初冬になり蟹がおいしい季節になりました。
今日明日と北陸に蟹を食べに来てます。
しかし寒い寒い
先ずは福井に来たら永平寺にと思い永平寺の門前で永平寺蕎麦を食べました。
味は蕎麦通を自認する僕には少し不満かな。
しかし事前の予報通り雨です。しかも結構な雨です。
傘をさして参拝するか?やめとくか?思案のしどころです。
 


 
こちらは昨日のUEさんです。
随分R100RSに乗っていなかったので
バッテリーが上がってしまい
バイク仲間にお願いして充電をしておいてもらった。
 
久しぶりにガレージに行きエンジンをかけてみた。
ばっちりかかった!
朝帰りなので流石に走れず、帰宅。






 
昔のプラチナポケットにもペリカンのインクを入れてみたくなったので
洗浄から。

 
スポイドで残っているインクを強制的に押し出し洗浄。

 
インクカートリッジは黒色が入っていたので
こちらもスポイドで洗浄。
 
 
カートリッジを乾かしてからペリカンロイヤルブルーを
スポイドでカートリッジに入れてみた。

 
問題無し!



 
 英語の文字をかっこよく書きたい!
カリグラフィー入門の本をアマゾンに注文してしまった(中古本だけど・・・)
 
 
こんなふうに書きたい!
 
 
 BMWブログ人気ランキングに参加しています。
応援のワンクリックをお願い致します。
ポチ
http://bike.blogmura.com/bmwbike/ranking.html
BMWバイクブログ人気ランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿