2015年8月25日火曜日

R100RS磨き&ポロ修理完了

朝帰り、正午に起きると強風に雨予報。
流石にバイクには乗らないほうがよさそうだったので
R100RSをしっかり磨いてあげた。
 



 
マフラーが錆びると恥ずかしいので念入りに。




 
べスパもワックス掛け。




 
今日はガレージの中でも暑さを感じない。
しかし強風で落ち葉が入ってくるので
ほうきで落ち葉との戦い。


 
VWポロの修理状況を見に行くと
テスターでオルタネーター不良が出たのが
再度図りなおすと正常と出るとの事。
嬉しい誤算。
しばらく様子を見てもらっても正常と出るので交換せず乗る事にした。

 
今回の修理部品は全て社外品で対応してもらったので
修理費も通常の半額程。
行きつけのGS店長はBMWを乗り継ぐ愛好家で
ご自分のBMW修理部品は全て社外品で
直しているので、今回お任せでお願いしたけど
大正解だったかな。
もちろん自動車整備士国家資格も持っている店舗である。
 
店長のBMW

 
試運転。
早めにオイル交換をして
エンジンも足回りも絶好調。
 
 
中古で購入した車なので新車の味わいは分からないけど
エンジンは軽快、コーナリングは道路に張り付くようで車が生き返った。

 
次に壊れる部分はウォーターポンプか電動ファンと考えられるけど
ミッションさえ逝かれなければこつこつ修理して長く乗れそうな予感。


 
夕方からは会社のカラオケ倶楽部の大会。
参加23名+社長+前々社長。
ちなみに会社にはカラオケ倶楽部、野球部、ソフトボール部
ゴルフ倶楽部、写真倶楽部(休部)、ツーリング倶楽部(休部)がある。
 
まずは食事会から。
このところ美味いものにご縁がある。
松屋、幸楽苑、すき家しか縁の無い小生としては
盆と正月が一緒に来たみたいな事である。





 
会食後、会場移動し、罰則ありのカラオケ対抗戦。
4曲歌って2曲100点で豪華景品をゲット!
盛り上がったので時間延長になったけど
明日の乗務が早いので一人早めに帰らしてもらってご無礼つかまつり。

 
運行管理者試験の解答がネットで公開。
自己採点ではみごと不合格。
歳は若いが同僚のH君(労働組合副委員長)は自己採点で見事合格。
おめでとう。
やっぱ頭の出来が違うは!
次回の試験日は3月。
再度仕切りなおしだね。
 
最近は夢屋師匠からの
「金の無い年寄り通信」が途切れて
つたないUEさんの日常ばかりで申し訳ありません。
ワンクリック頂ければ幸いです。
 
ポチ
http://bike.blogmura.com/bmwbike/ranking.html
BMWバイクブログ人気ランキング
 
ホームページ
過去データ
http://homepage3.nifty.com/windy-road/

0 件のコメント:

コメントを投稿