2015年6月17日水曜日

★昭和とVANと橘浩介さん・BMWイセッタ300

クラークさんからBMWイセッタミーティングの
「昭和とVANと橘浩介」さんのブログをご紹介頂きました。
 
ブログタイトル★昭和とVANと橘浩介
BMWイセッタ300
 
ポチ
http://blogs.yahoo.co.jp/kousuke427sc/67669158.html
 
こちらはKAYAさんからのソロツーレポートです。
KAYAさんからです。

>R100復帰

>車検のついでにオイル漏れ対策をお願いして2ヶ月超、
やっとR100が復帰したので、
早速、東三河の道の駅3箇所イッキ乗りしてきました。
 

 
>東名岡崎ICから第2東名浜松いなさICまで行き下道に出たところで進路を西へ、
10分程走った「鳳来三河三石」でそばを食べる。
自分がいたときはあまり沢山の人出はなかったけど、
バイクで来た人向けの駐車場の案内があったので、
曜日や時間によってはバイクが集まるのでしょう。
 
 
>そこからさらに西へ走り、新城市に今年3月にできたばかりの「もっくる新城」へ。
「もっくる」とは「木材」+「来る」の造語ということで、
東三河地方の自然を意識した名称だそうで、
その名の通り、建物は木材を使用した大きなドームになっています。
売店やフードコートも充実しており、
第2東名の新城IC開設に向けた地元のやる気をひしひしと感じました。
因みに、足湯もあったけど家族連れで一杯だったので遠慮して来ました。
 
 
 
>そして「つくで手作り村」へ向かうのですが、
途中で数年前から気になっていたところへ寄り道。
実際には寄り道ではなく「もっくる」と同じ道沿いなのですが、
畑の中で朽ち果てていくジムニーです。
おそらく2スト時代のものでしょう。今は朽ちるに任せている感じですが、
新城という山間部で軽自動車ながら4駆の真価を発揮していた時代があったのでしょう。
 
>最後はお馴染みの「つくで手作り村」です。
13時前という丁度良い時間のため賑わっていました。
中にはロスマンズホンダがいたりして、
土日祝祭日は博覧会状態ですね。
帰りは301号線を西回りで行き、
途中「日の出屋ストア」から左へ入って「旧ぬかた豆腐」の方へ。
(内輪ネタですが、「日の出屋ストア」、
「旧ぬかた豆腐」は重要なランドマークなので覚えておくと便利です。
出来れば荻野歯科医院も・・・)
この辺りも第2東名関連の工事が続いており、
完成すれば走りやすいすっきりした道になるでしょう。
今回の走行は約170km。さすがにハンターカブに比べ疲労度は段違いですが、
楽しみ方の違いでもあるでしょう。


 
自称「金の無い年寄り」の夢屋さんが
何故突然、金の無い年寄りになったのか?
その真実は7月5日のブログ公開で明らかに!
乞うご期待下さい。
まだちょっとあるけどね。
 
しかし、皆さん熱いですね!
あっちち!でポチっとお願い致します。
 
ポチ
http://bike.blogmura.com/bmwbike/ranking.html
BMWバイクブログ人気ランキング
 

0 件のコメント:

コメントを投稿