2015年6月3日水曜日

ホンダN360を作る。

朝5時帰宅。正午に同級生の歯医者さんに予約を入れてあったので
眠い目のままお出かけ。
今日は月に一度の内科の検診もある。急がし・・・
血圧の薬が切れていたので、やはり少し血圧が上昇。
これがほんとの「薬が切れた」状態・・・
 
シャンデリアの電球が切れていたのでエディオンへ。
おもちゃコーナーでホンダN360プラモを発見。むらむら。
買ってしまった、中学生の頃、あこがれだったN360。
 
いつもは作らずに飾っているだけなのに
無性に作りたくなりガレージへ。
セメダインの臭いが懐かしい。

 
作り始めて後悔。老眼だった・・・
細かい作業で指が震える・・・

 
ピンセットをどこにしまったのか記憶無し。
さすがに、この小さな部品は年寄りには酷・・・



 
悪戦苦闘1時間。
出来た。
流石に色を塗る気力までは無いが満足也。



 
失業時代の9ヶ月は毎日ここにいた。
あのころを思い出す。
もう5年9ヶ月前になるか。








 
前回の夢屋さんのレポートで
作業者は夢屋さんでは無いと思い、顔隠しをしてしまったところ
何と65歳の夢屋師匠でした。
見た目が若若しかったで、まさか夢屋さんの写真だったとは。
まだまだ行けますよ、師匠殿!


 
N360プラモを作って思う事。
NワンとS660が、ほし~い!
と言う事で老後は軽自動車しか目が行かない。
 
今夜もポチっとね。
http://bike.blogmura.com/bmwbike/ranking.html
BMWバイクブログ人気ランニング
 
ホームページ
http://homepage3.nifty.com/windy-road/
 

 スマートフォンでご覧のお方様は
「ウェブバージョンを表示」
もしくは「PC表示」もクリックしてみてね。

0 件のコメント:

コメントを投稿