2014年3月8日土曜日

SLが間近で見られる道の駅「川根温泉」

SLが間近で見られる道の駅「川根温泉」へ行って見たい。
 
川根温泉ふれあいの泉
 
 
と言う事で、昨日はZ3で東へ東へ・・・
浜松航空自衛隊の戦闘機でも撮影できないかと寄ってみたけど
地上機は見えないように柵に目隠しされていて撮れない。
飛んでいる飛行機は?と待ってみたけど離陸も着陸も無し。
自衛隊はお休みかいな?
 
川根温泉でもと
ナビを距離優先にしたものだから、どんどん山奥に案内され
走行時速は20Km・・・
ひやひやどきどきしながらやっとの思いで人家に・・・
 
SLが間近で見られるはずの川根温泉。
SL通過時間は12:30と15:30でタイミングあわず(涙)
 








 
小生の仕事は待つのも仕事。
15時間乗務のうち約9時間はお客様待ちの待機状態。
すなわち時間がある訳で本をよく読む。
どうせ読むなら興味のある本を読みたいとばかり
アマゾンにまた注文をしてしまった。

 
このF5.6はほぼ全巻揃った。



 
カメラ雑誌で分かった事。
iPhoneのカメラ機能で
撮影したい画面をワンタッチする事により適正露出になる機能。
試してみた。
 
こちらはiPhone4sのカメラ機能で撮影。

 
こちらはiPhoneにインストールしたカメラソフト645Pro
コダクロームタイプで撮影。
iPhoneで充分撮れる。

 
iPhoneカメラ機能ズームで上空を通過する自衛隊機を撮影。

 
先ほど雪が降ってきた。
この地区で3月に雪が降るなんて・・・氷河期?




 
ポチ
http://car.blogmura.com/bmw/
BMWバイクブログ人気ランキング
 
ポチ
http://car.blogmura.com/bmw/
BMW車ブログ人気ランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿