2014年3月13日木曜日

夢屋さん沖縄へ・・・

夢屋師匠ご夫婦沖縄へ・・・
夢屋師匠からです。
 
>こんばんはm(__)m
僕は将来訪れる高齢介護をうちの妖怪鬼ババにしてもらわないかんもんだい、
ご機嫌とりで安い安いパック旅行で妖怪鬼ババと避寒のため沖縄方面にきんのうから来てます。
こちらの経費(交通費飯代飲み代お土産代全て)僕持ちです~
あっ荷物も僕が持ってます
週末には帰るつもりです!結構暖かい。
当たり前だけど。
 


 
> 妖怪鬼ババとパイナップルランド~
何にも楽しくな~~
しかし妖怪鬼ババの前では楽しいふりせなならんだよ!




 
>何ヵ所か散策して
何とかいう海洋博が行われた水族館でジンベエ鮫(うちの妖怪鬼ババのが迫力あるで~)と
イルカショウの鑑賞!




 
ここからはUEさんです。
ほんと最近は便利になり中古本も安くネットで購入出来てしまう。
アマゾンの中古本で揃えたライカ関係の本。

 
この本はなんと1円、送料は250円。
 
 
ライカ嫌い?と言われる藤田一咲著の
ぼくとライカの旅・パリ・ヴェネチア編が良かった。パリの空気感がいいね。
セーヌ川のほとりを歩いた日を思い出す。
生きてるうちにもう一度行けるか?
 
小生が育った時はヴェネチアは水の都ベニスと言っていた。
名前が変わったとばかり思っていたけど
この本で分かった。
何の事はない、英語読みがベニスでイタリア読みがベネチアな訳ね・・・
 
世界で最も写真を多く撮られるのはベネチアだそうだ。
行ってみたいのう。

 
ライカ関連の本を読んで再認識。
スナップ写真を沢山撮ること。
撮っていると街が語りかけてくるそうだ。
カメラはiPhoneで充分写る。
 


 
今日は強い雨。
なかなかバイクに乗る機会が無い。
 
 
こんな日はゆっり風呂に入り
本を読みながら愛犬どもと過ごすか・・・
 


 
ポチ
http://bike.blogmura.com/bmwbike/
BMWバイクブログ人気ランキング
 
ポチ
http://car.blogmura.com/bmw/
BMW車ブログ人気ランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿