2013年6月1日土曜日

再度、K100RS

最近は、会社のツーリングクラブメンバーさんがBMWバイクを購入するたびに
自費でBMWの携帯ストラップをプレゼントする事にしている。
 
 今日もBMW車のディーラーで2個購入。
早速プレゼント。
BMWの世界にようこそってね。
 

 
お仲間が購入予定のK100RSがバロン岡崎本店に入った。
R69Sをキャンセルしたばかりなので
流石に迷惑をかけてしまった店長の顔を見るのは気が引けたけど
まだまだ店長から購入予定のお仲間がいるので顔を出さない訳にもいかず・・・

 
ブラックのK100RSは初めてみるけどかっこいいね。


 
もう一人のお仲間がK100LTを買おうか悩みだした。
これも30諭吉代なので
いっちゃう?

 
などといっているうちに
再度、我がK100RSを生かせないものか工場長に相談してみた。
とりあえずバイクを工場に入れて
欠品部品が類似部品で代用できないか見てくれることになった。
欠品部品はほんの7千円の部品。
これだけで乗れなくなってしまうのは納得がいかない。
ついでにチェンジリターンスプリングの不良も見てもらう事にした。
部品はほんの1,000円の部品。
しかし日本車と違い、ミッションを開けないと交換ができない(涙)
 
そもそもアメリカ市場を日本の低価格なホンダCB750フォーに取られた時に
BMWバイク部門を撤退するか継続するかの決断をせまられ
6年の歳月と社運をかけ
当時としては最高の技術、品質で世に出したK100RSの部品を廃盤にしてしまうのは
BMWの歴史からみても、いささか残念な事ではあるが・・・
BMWさん、部品作って~!

 
昼の2時から朝まで仕事をしていた
朝帰りのUEさんに愛の手を・・・
ポチ
BMWバイクブログ人気ランキング
 
ポチ
BMW車ブログ人気ランキング
 

Let's share the smile with the wind!
 

0 件のコメント:

コメントを投稿