2015年11月4日水曜日

ダイソー108円万年筆に脱帽!

ネットでダイソーの108円万年筆レビューが沢山アップされている。
内容はどれも高評価である。
試しに買ってみた。
 
 
本体はプラスチックでは無く、銅製のようで品質は良い。

 
インクはヨーロッパ規格

 
見にくいけど
とても108円とは思えない。Good!


 
汚い字でごめんなさい。
スラスラ書ける。
カスレも無い。
恐るべしダイソー!
完全に負けた!驚いた!すばらしい!
この万年筆を108円で売れるのは凄い!

 
製造元は同じと思われる部分がある雑誌の付録のペンよりは
はるかに書きやすいね。

 
インクは5本で108円也。安い!

 
このインクはブルーブラックなれど
限りなくブルーに近い。
雑誌の付録に付いていた下のペンに入っていたインクと同じ物と思われる。
 
 
プラチナ万年筆対応のインクも売っていた。
3本で108円也。
 
 
モンブランを探していて出てきた大昔のプラチナ万年筆。
おそらく学生時代の物か?
ダイソーのインクと比べてみた。
形は同じなので使えるね。

 
よく洗ってからインクを入れてみよう。

 
こんな万年筆も出てきた。

 
インクはヨーロッパ規格で合いそう。

 
しかし肝心のモンブランが出てこない。
どこにしまったのやら(涙)

 
ついでにシェービングブラシも買っておいた。108円。豚毛。

 
シェービングが楽しくなるかな?


 
BMWブログ人気ランキングに参加しています。
応援のワンクリックをお願い致します。
ポチ
http://bike.blogmura.com/bmwbike/ranking.html
BMWバイクブログ人気ランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿