2015年11月25日水曜日

夢屋さんの台湾旅行続き

前後しましたが
夢屋さんの台湾旅行の続きです。
一気に行きます。
 
夢屋さんからです。
 
>凄い山奥の何だか物凄い人込みの
物凄い細い道(登り坂)を登り
(どうも昔の金鉱の後)千と千尋の神隠しのアニメ
(宮崎駿アニメ監督が来て千と千尋の神隠しのストーリーを思い付いた)
喫茶店に入りウーロン茶と茶菓子のセットを頼みましたが日本円で一人1200円です😱
たったっ高い~😱
(これも個人の感想)料金の殆んどは見晴らし代と思われる😵
 


 
>金鉱の仕事手伝ったつもり・・・
 
 
>豪華ホテルで広東料理ですが
日本のが断然うまい!
(これも個人の感想)
 

 
>二日目は台湾の新幹線に乗って
高雄に移動して寿山公園、台南市~台中へと移動しました。
 


 
>途中で珍しく水陸両用車を発見!
夜は夜店を徘徊?しましたが
車とバイクと人がいっぱいでした。
 


 
>日本が台湾を統治していた時代
当時の日本政府は台湾には貢献したことも
(金沢出身の八田氏等)ありましたが
日本にもお互いに大変辛い辛い出来事があり
とりあえず日本人13000体の遺骨が眠るお墓
(と言っていいのか?)を懇ろに御供養致しました🙏
ただの一旅行者としてはとても複雑な心境です
 


 
>台湾を旅行中一度だけバイクでツーリングしているグループを発見
ツーリングは一度しかみてないです❗
お揃いのシャツを着てました❗
 


 
>台湾はバイクも凄い数ですがほぼ50cc~125cc迄のスクーターです😅
始めてクラッチ付きミッション車をみました❗
ニンジャです❗
 


 
>台湾の観光地は殆んどはお寺か思想的な施設です😅
僕もたいそう立派なお寺のお香を焚くところで
煙を頭にかけて頭が良くなる様にしてきました😁
頭良くなるかな⁉
 


 
>何とかいう施設で警備の兵隊さんの交代式に遭遇しました😅
僕は近くで写真をとりましたが調子にのって(僕の欠点でもある😅)
警備兵を警備する警備兵から怒られたのは言うまでもない😜
台湾語で大きな声で怒っていた🙏
ごめんなさい🙏
 


 
>交通マナーは中国本土程悪くはないが
ナンバーの無い車も走ってい😱
ええのかな~😱
 
>三日目の夜は夜店に繰り出し日本円で1000円程の高級時計と
然水晶のブレスレットをその場で注文して1500円程で買いました❗
本当の水晶か?
時計は買った時には止まっていてクレームをつけて電池を交換してもらいましたが
果たして新品の電池か?
中古の電池か?
 


 
>夜店にはどうみても自作三輪車を発見❗
錆び錆びで実にいい雰囲気の三輪車です😅
 


 
>四日間の台湾現実逃避の旅も終わり無事帰国しました😅
明日からは又現実の世界でもがきます😱
しかし台湾の夜店で買った腕時計⌚
は動くには動くのだけれど一時間に一分位遅れます😱
計算上は一日で24分程遅れます😱
(たまたま僕の運が悪かった😥
夜店の商品がすべてこうなるわけではな😅)
あ~😱
自然石のブレスレットは豚の彫刻が付いてますが
トントン拍子に良くなるって人もいるが
トンでもない事が起きるって人もいて意見が別れました😵
さて⁉どっちか?
又報告します😅
 


 
 
浜名湖チンドンフェスティバル
 
>お疲れ様です🙇
きんのう月曜日祝日は浜松市の雄踏文化センターで
チンドンフェスティバルがありお手伝いに
豊田市のグループと行って来ました😁
先ずはリハーサルを致しました❗
僕は舞台に上がりますが演奏が下手なので
舞台の一番後ろで旗持ち役とチンドンの格好で
来場者の入口及び受付でお出迎え役です😅
 


 
>いよいよ本番で舞台に上がり緞帳?
(幕)があくところですが一気に緊張して尿意をもよおし
(緊張するのは皆の様で舞台の袖のところにトイレがある😅)
観客は大入満員で立ち見もたくさんで残念ながら
入場出来なくて帰られたお客さんも多数ありました😵



 
 BMWブログ人気ランキングに参加しています。
応援のワンクリックをお願い致します。
ポチ
http://bike.blogmura.com/bmwbike/ranking.html
BMWバイクブログ人気ランキング
 
 


0 件のコメント:

コメントを投稿