2013年12月27日金曜日

R27始動せず!険しきミュンへナーの道

R27の始動を試みるも始動せず(涙)
老体に鞭打って格闘2時間。キック数百回・・・
気力体力を使い果たし本日は断念!
 


 
プラグを抜き拭いてみたけどだめ。








 
バイク3台下取りに出しガレージに余裕ができたので
整備師匠のまみやんのカブを置いてもらったところ
ガレージ内が綺麗に整頓されていた。感謝!
ちなみにR100RSはK100RSに付けていたグリップヒーターを移植、
F650GSダカールに付けていたナビを移植のためバロンに預けてある。




 


 
整備師匠のまみやんの携帯留守電に内容を入れておいたら
R27を見てくれて
「おもいっきりかぶってましたよ」とメールあり。
まみやんがかけるとすんなりかかるそうだ。
この年式のエンジン始動には修行がいるようだ。

 
ちゃんと走行できるか、師匠のまみやんに乗ってもらうことを依頼。
今度の休みに再度挑戦。

 
昨日は徳川家康の誕生日。
岡崎城から大樹寺までサーチライトで照らされた。
 
*大樹寺は徳川氏松平氏)の菩提寺であり、
歴代当主の墓や歴代将軍大樹公)の位牌が安置されている。
大樹寺から岡崎城が眺望でき、直線上にマンション等の高層建築物を建てることはできない。
 
*天文11年(1542年)12月26日の寅の刻(午前四時 )
徳川家康の歴史・年表では徳川家康の誕生日
 
岡崎城は徳川家康の生誕のお城。













 
大樹寺
 
 
 東照公遺訓
 人の一生は重荷を背負うて遠き道を行くが如し。急ぐべからず。
不自由を常と思えば不足なし。
心に望みおこらば困窮したる時を思い出すべし。
堪忍は無事長久の基。怒りを敵と思え。
勝つ事ばかり知りて負くるを知らざれば害その身に至る。
己を責めて人を責むるな。
及ばざるは過ぎたるに勝れり。  
 
ポチ
http://bike.blogmura.com/bmwbike/
BMWバイクブログ人気ランキング
 
ポチ
http://car.blogmura.com/bmw/
BMW車ブログ人気ランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿