2015年11月28日土曜日

昨日のレビューの訂正箇所

昨日購入したキャンドゥの万年筆
ポケットサイズで持ちやすい、握りやすい
書きやすいで気に入って使っていたら
何と、インクカートリッジが振動で抜けてしまった!
だめじゃん!
ダイソーのインクの口径のが微妙に大きいようだ。
しかし小生の行ったキャンドゥにはインクカートリッジは置いてなかった。
 
 
そこでコンビニで牛乳を買いストローを一本もらった。
インクカートリッジが抜けないようにストローを切断し
つっかえ棒の代わりに。
 

 
ぴったり。
赤色のストローがあればラミースケルトンのようになるね。


 
これでダイソーインクでも大丈夫!

 
タクシーにはボールペンをさす場所がある。
ハイテクでデジタル化されたとは言え
今だ書くと言う作業はなくなる事は無い。
以前ドイツ製のボールペンをさそうと思ったら口径が合わず駄目だった。
プラチナボールペンはもちろんOK.

 
万年筆風ボールペンもOK。

 
実は密かに万年筆の本を中古本でアマゾンから買っていた。
夏目漱石はブルーブラックの青が嫌いで黒インクを好んだとか。
有名な文豪の好んだ万年筆とか
色々勉強になるよ。


 
もう一つ訂正事項。
ダイソーの剃刀にメルクールの刃の組み合わせは
お風呂であたたまっってからシェービングすれば深剃りできます。
 
  BMWブログ人気ランキングに参加しています。
応援のワンクリックをお願い致します。
ポチ
http://bike.blogmura.com/bmwbike/ranking.html
BMWバイクブログ人気ランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿