2016年1月9日土曜日

MIDNIGHTBLUE&iroshizuku asa-gao

モンブランのミッドナイトブルーと
パイロット・色雫シリーズの朝顔が届いた。
先日中国から届いたパーカーのコピー万年筆ヒーロー616に入れてみよう。
 
 
色雫
朝顔

 
モンブラン・ミッドナイトブルー





 
最初に蓋を開ける瞬間がいい!
インク吸入の儀式が楽しい。


 
入った!


 
今度は朝顔

 
入った。


 
赤の616にはペリカンのサファイアが入っている。
書き比べてみましょう。

 
ミッドナイトブルーは限りなくブラックに近いブルー。
書いた時と乾燥時で色が変わるんだよね。
朝顔は、やはり青い朝顔の色だね。







 
何故インクの色を、しかもブルーばかり試しているのかと申しますと
よからぬ思いが沸いてきているからでありまして
ヘソクリの予算ぎりぎりで
スーベレーンM400とM200コニャックが何とか購入できるかな?
どちらも欲しい!
というわけで・・・
いつマウスボタンを押すかだけかな・・・鬼嫁に内緒でね・・・
そして今夜も頑張って夜な夜なお仕事。
 

 
 こちらは金の無い年寄り通信。
昨日の夢屋さんからです。
 
>今日はちょっとそこまで豆腐を買いにいかまいと
友人をだまくらかして車に乗せて
いつもの信州根羽村に自然薯豆腐を買いに行きまし😅
途中稲武のどんぐりに寄りましたが道の駅は休みでした😅
ところが去年UEさんのブログにも投稿しましたが
客寄せの水車が逆転していて道の駅の駅長さんに抗議しましたが😥
去年の12月迄は確か水車はあったが今日みたところは撤去されてました❗
なぜか?僕の抗議か?修理のためか?それとも新しく作り直すのか?
しかしかなり前から(1年や2年ではない)
みっともない恥ずかしい客寄せでした😱
 


 
BMWブログ人気ランキングに参加しています。
応援のワンクリックをお願い致します。
ポチ
↓ 
http://bike.blogmura.com/bmwbike/ranking.html
BMWバイクブログ人気ランキング


0 件のコメント:

コメントを投稿