2016年1月1日金曜日

年末から年始にかけて・・・

まずは
喪中につき新年のご挨拶は控えさせて頂きます。
 
年末の忙しさを乗り越え
除夜の鐘はお客さんとタクシーの中で聞き
元旦午前6時帰宅。
明日は午前6時から乗務と
今年も、相変わらずバイクの記事は少ないと思いますが
お付き合い下さい。
よろしくお願い致します。
 
年末30日の夢屋さん
本業を終えアルバイトの夕刊配達!
行動が派手なだけに老いて益々働かざるを得ない夢屋さん・・・
 

 
大晦日の夢屋さんからです。
 
>お疲れ様です🙇
今日は人並みに御先祖様に会いにお墓参りを親戚と致しました😁
帰りに豊田市ではうまい蕎麦屋に行き僕は桜定食(桜えびのから揚げ天丼付き)を食べました❗
今日は鬼嫁が大盤振る舞いでおごってくれました😅
昼からは正月二日の鬼岩にサンビームで行くために
始めて伊勢神トンネルを超えて稲武のどんぐり迄試運転に行きました❗
とりあえず帰宅出来ましたが😅
色々と思わぬ症状が出て来ました😱
まずはイグニションキーをOffにしてもエンジンが止まらない😱
ッテリーのプラス側に
(古いイギリス車はプラスアース)付けたヒューズを抜いてもエンジン止まらない
何でだ⁉とりあえずガソリンコックを閉じてエンジンを止めた😱
サンビームは焼き玉エンジンか?😱
フロントフォークは固着していてリジットです😱
少しの凸凹でもガシャガシャいう😱
坂を登るとクラッチが滑る😱
マフラーからディーゼルの様に黒煙を吐く😱
ミッションも何もしないのに入れ変わって仕舞う😱
坂はカブより登らない😱
冷寒時はキックを死ぬほど何回も蹴らな掛からない😱
ウインカーが無いので右左折する時はかなり忙しい😱
70㌔を超えると本当に空中分解する恐怖がある😱
さて本当に鬼岩行けるのかな?😱
サイドカーで鬼岩に行く友人に電話してサイドカーのバッセンジャー席は確保してある😜
乗るかも知れん😱




 
ここからはUEさんです。
年末ぎりぎりに中国からヒーロー616が2本届いた。
中国からの直便なのでアマゾンから納期連絡が無かったわけね。

 
質感はお値段相応なれど
アンティークなデザインだけに気に入っている。




 
3本900円の616と比べると本体の長さと太さが微妙に小さい。
ペリカンとパイロットのインクが来たら入れてみよう。

 
インクの研究の為に購入した中古本が届いた。


 
会社の後輩のK君が年明けにパイロットカスタム74を買うそうだ。
芸術品と言われているカスタム74。
いずれ使ってみたい一本だね。


 
今日は孫が来ているので
もう食べれましぇ~んと言うほど食べた。



 
明日は早朝乗務なので早く寝なくちゃ!
いよいよ今月の誕生日で還暦・・・
密かにヘソクリを貯めていたので
ペリカンM400なら買える金額になった。
還暦祝いにいっちゃいますか~!
 
 
そうなるとM400とモンブラン149を入れる
皮ケースも欲しいね。
ペリカンPB-1でいきますか。
などと妄想している今が楽しい・・・
 

 
明日は夢屋さんの岐阜鬼岩ツーリングの日
またレポートが入ると思いますので
お楽しみに。
 BMWブログ人気ランキングに参加しています。
応援のワンクリックをお願い致します。
ポチ
http://bike.blogmura.com/bmwbike/ranking.html
BMWバイクブログ人気ランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿