2016年1月7日木曜日

夢屋さんのサンビームの不具合

本日の夢屋さんからです。
 
>正月鬼岩に乗って行ったサンビームが
色々と不都合が発生してきました😥
今のうちに対策して春先にはツーリングしたいな~😅
出来る事ならアサマミーティングに乗って行きたいな~😅
行けるかな~⁉
早速修理屋さんに持ち込み(金の無い年寄りは自分では何も出来ない😱)
サンビームを入院させました😅
なおるかな~?
 


 
> 今日はチンドンの初練習でした😅
以前から先輩からそんだけホラが吹ければラッパ🎺も吹けると
おだてられアルトサックスを手に入れて練習しました😅
ワンフレーズ位はホラでなかったサックス吹ける様になっただよ❗
 
 
こちらはUEさんです。
家の中にあるはずのモンブランインク・ミッドナイトブルーが
どうしても見つからない。
6年以上使っていなかったので
この際新品を購入することにした。
アマゾンにクリック。
 
般若心経とドイツの意外な関係。
 
万年筆が増えた事により何かを書きたいと言う気がはやり
始めた般若心経の写経。
100円ショップで色々なパターンがありで安く始められるので
このところ夢中で書いている。
 
般若心経の歴史を調べていて驚いた。
日本ではサンスクリット語の般若心経小本が法隆寺に秘蔵。
大本が奈良長谷寺に秘蔵。
どちらも出自(出どころ)はドイツ!
 
*大本は大般若経600巻
*般若心経は通例小本を指す。
 
ちなみに日本で般若心経というと西遊記の三蔵法師が
インド・サンスクリット語を漢文に翻訳したものをいう。そうな。
 
般若心経はブッダ・釈迦が霊鷲山で説法中に
弟子の舎利子(シャーリ・プトラー)に
アポロギータシュヴァラボティサトヴァ(観自在菩薩)を説いたものとなっている。
観自在菩薩は観音様南海大使の事で釈迦のお師匠様ね。
般若心経は紀元後2~4世紀に書かれた物と推定。
仏陀の入滅後500~700年を経ている。
写経をする人はすでに菩薩だそうな。


 
 
 BMWブログ人気ランキングに参加しています。
応援のワンクリックをお願い致します。
ポチ
http://bike.blogmura.com/bmwbike/ranking.html
BMWバイクブログ人気ランキング
 


0 件のコメント:

コメントを投稿