2015年5月29日金曜日

Kayaさんのハンターカブ・ラーツー

お仲間のKayaさんからハンターカブ・ラーツーを頂きました。
Kayaさんからです。
 
>1週間ほど前になりますが、
前回の三河湖に続き、ハンターカブで茶臼山に行ってきました。
 朝7時30分自宅を出発、伊勢神トンネルの手前で謎の水車小屋を発見しつつ、
9時頃には稲武の道の駅「どんぐりの里いなぶ」に到着。
 ちなみに、今回は夏用のメッシュジャケットを着ていったのですが、
途中で寒さのため雨合羽を着込んでました。
 
 
>バイクの多いどんぐりの里も、平日の9時ということでバイクは自分の他、
ハーレーの1台だけでした。
 
 
> この時期、茶臼山では「芝桜祭り」で茶臼山高原道路も渋滞するのですが、
時間が早かったので特に混雑もなく到着。
 リフトで芝桜の有る山頂まで行ったのですが、曇で風もあり、とにかく寒い。
 滞在10分ほどで降りてきました。
 


 
 
> 茶臼山から豊根村方面に下りてガソリン補給。(燃費が脅威の30Km超え!)
 スタンドの横には役目を終えた消防車がちょこんとしていました。
 
 
 
> 新城方面に行くつもりでしたが、津具村を経由して稲武に戻ることにして、
地図を見ながら初めて走る道に突入。
 のどかな風景の中「遠くへ行きたい」を歌いながら走っていると、
「トトロ」に出てきそうな古い校舎と思われる建物を発見。
 詳細は不明ながら、周りの家の数に比べ意外と大きな建物でした。
 

 
>山の中の道を行き、
天狗棚とかなんとか書いてある駐車場のあるところまで来たら
12時を過ぎていたので昼食にすることに。
 昼食は「マルちゃん、てんぷらそば」。これはラーツーと言るのだろうかと思いながらも、
 ラーツーの定義は難しいらしいのであまり深く突っこまないことにして、
火気に注意しながら食事。

> その後、4時間ぶりにどんぐりの里に戻ってきたら、さすがに賑わっていました。
 ツバメが巣を作っているのを見た後、一路家路に(とはいってもさらに2時間かかっていますが)

> 今回の走行距離は約170K。
 原二では多少つらいかなと思いつつも、
信号の無い山間部メインで走ればもう少し距離を伸ばせるかなとも思います。

 
当ブログは皆様のおかげを持ちまして成り立っております。
今夜も気合一発!ワンクリックをお願い致します。
 
ポチッ!
http://bike.blogmura.com/bmwbike/ranking.html
BMWバイクブログ人気ランキング
 
ホームページ
ポチ
http://homepage3.nifty.com/windy-road/
 
スマートフォンでご覧のお方様は
「ウェブバージョンを表示」
もしくは「PC表示」もクリックしてみてね。

0 件のコメント:

コメントを投稿