2012年11月14日水曜日

11月なのにマイナス2℃ 茶臼山・雪中ツー

今日は会社のツーリングクラブの「紅葉を見に行こうよツー」
しかし、信じられない事がおこった。
11月なのにマイナス2℃!茶臼山は雪景色!
雪中ツーリングになってしまった・・・
 
マイナス2℃!茶臼山・雪中ツーをホームページのツーリングアルバムにアップしました。
アルバム
スライドショー
 
AM10:00
バロン岡崎本店集合出発
まっちゃん、カズさん、いっちゃん
 
さぁ行きましょ・・・

 
稲武どんぐり道の駅でグロさんと合流。
グロさんは豊橋のグループ会社に変わったけれど
参加してくれた。感謝感謝。
H君は風邪でお休み。

 
カズさん

 
グロさん

 
まっちゃん

 
いっちゃん

 
UEさん

 
稲武の紅葉






 
うまい!




 
茶臼山高原道路を走って標高1,100mへ。
食事をするまでは晴天。

 
突然、空が暗くなり突風が・・・
あれ?雪?霰?

 
見る見るうちに吹雪いてきた。

 
あれ~!真っ白!


 
前が見えない。


 
紅葉が・・・
 
 
急いで茶臼山を降りることに。
気温はマイナス2℃!
寒~い!ぶるぶる。
ここは愛知県だよ。なんで雪?
 
 
なんとか無事に、どんぐり道の駅に戻ってきた。
どんぐりの湯の温泉に浸かって体を温める。
生き返った。

 
いや~!まいったまいった。
空を見上げる、まっちゃん。

 
グロさんとは稲武でお別れ。またね。
来月は豊橋鉄道路面電車の「おでん電車」で忘年会。
グロさんも参加。

 
豊橋鉄道
走る屋台 おでんしゃ
 
 
 
今日は我が家のポロさんの修理が出来上がったので引き取りに行く日。
何とかオートガレージ・カツラさんの営業時間に間に合った。
修理代は1.5諭吉さん。
安くすんで助かった。
これでまた当分乗れる。

 
ここからは夢屋さんからです。
 
>お疲れ様ですm(__)m
>きんのうからの現場を休憩もせずに頑張って作業し、
>何とか今日の昼に終了しました。
>帰宅してすぐに陸王に跨がり、どんぐり迄行って来ました。
>伊勢神トンネルは5度でした、寒い寒いたまらん寒い。
>どんぐりで、おろし蕎麦食って、いつもの喫茶店で珈琲を飲み、無事帰宅しました。
>やっと、恐怖半分
>楽しさ半分かな~⁉
>まだ僕の陸王はどんぐりより向こうは未知の世界です。
>来年こそ信州根羽村の信玄塚のダラダラ坂を登り阿智村に蕎麦を食いに行けるか否や?
>誰かよっしゃ、俺がサポートカーで一緒に行ったるってきとくなお方様、ご連絡下さい。
>天ぷら蕎麦おごりますだよ。



 
はい。
本日もポチっと助けてやって下さいませ。
ポチ
BMWバイクブログランキング
 
ポチ
BMW・車ブログランキング
 

Let's share the smile with the wind!

0 件のコメント:

コメントを投稿