2015年9月22日火曜日

Kayaさんの御前崎ツーレポ

昨日届いたKayaさんのBMW・R100トラッドの御前崎ツーリングレポートです。
Kayaさんからです。
 
>世間では連休初日の19日(個人的には翌日から夜勤)
に思い立って御前崎にいってきました。
観光地の混雑は嫌でも、
あまり寂しいのも物足りないなどと勝手なことを思うのですが、
今回は丁度良いくらいの人出でした。
 
>東名赤塚のPAの狐の石像。
ここは道路公団民営化以降急速に整備された感のあるPAです。
一般車とトラック等の住み分けをして混雑の緩和をしたいというところなんでしょうか?
このあたりはAM10時頃通過したのですが、
連休初日ということで断続的に渋滞をしてました。
 
 
>御前崎港近くの「海鮮なぶら市場」のかつおのオブジェ。
予想より込んでおらず、最初はバイクも5台ほどだったのが、
結局、自分のいる間に30台に増えました。
ツーリング先ではBMWとの遭遇率が高くて、
写真ではバイクが小さくてわからないが、5台程BMWがいるはずである。
 
 
 
>御前崎灯台からの眺め。
灯台の入り口脇には「喜びも悲しみも悲しみも幾歳月」の歌詞を刻んだ碑があります。

 
>灯台とその内部。
意外と狭いです。
MGSかと突っ込みを入れたくなりました。
(MGS=メタルギアソリッド、後はググッてください)



 
> 帰路は下道を帰ってきました。
途中浜名砂丘に寄って昼寝です。
写真は昼寝をしたベンチの先客です。
 
 
>岡崎まで戻ったところで夕刻になりました。
写真は岡崎市の中央総合公園から見た夕景です。
ここは夜景のスポットとしても紹介されているところですね。

 
>おまけ
これは別の日に常滑市内で見つけたミニです。
ナンバーはついてましたが、実働はしてない様子です。


 
本日も応援のワンクリックをお願い致します。
 
ポチ
http://bike.blogmura.com/bmwbike/ranking.html
BMWバイクブログ人気ランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿