2015年9月21日月曜日

夢屋さんの550スパイダードライブ&67歳芸人のピアス

本日の夢屋さんからです。
 
>今日はシルバーウィークの始まりですが、
今日は久方ぶりにヴィンテージポルシェ550スパイダーに乗って
阿智村の勝縁に美味しい美味しい天ざるそばを食べに出掛けました😁
先ずはどんぐりの道の駅で休憩しましたが
とても沢山の車と沢山のバイクと沢山の人また人です😵

しかし運転席側(左)のドアーのラチェットの具合が悪く
閉めたつもりでも閉まってなく
走行中にドアが開くときがあるので右手でハンドルとギアチェンジして
左手でドアーを引っ張りながらウィンカーもだし
トンネルではライトの点け消しで結構忙しいだよね😅
 


 
> とても天気が良くて
途中からホンダのゴールドウィング?の後ろを走りました😁
シルバーウィングは風を切りながらとても気持ち良さげでした😁
 

 
>蕎麦も天婦羅もうまい🍴😆✨1400円也



 
>帰りに途中にあった喫茶店に寄りアイス珈琲を飲みましたが
喫茶店に飾ってあった
喫茶店のその場所で撮った写真がとてもとても素敵でした😁




 
ちょっと前後しますが金曜日の夢屋さんからです。
 
>耳が痛い😖💥

僕は67歳にして何を血迷ったか?急に思い立ち、(かなり以前から思っていたが)
近くの皮膚科で片耳ピアスをしました😅
誰にも(女房にも)相談せずいきなりです😥
多分女房が仕事から帰って来るとビックリして何て言うのかな~😅
不安です😵
世間では金の無い67歳の年寄りのピアスは好奇?の目にさらされるのかな?
しかし僕には秘かに思っている事があり❗
あの野球選手だった清原が左耳にでっかいダイヤモンドピアス(1,5キャラット位だそうです😅)
をしていて、いつか僕も清原と同じ位のでっかいダイヤモンドピアスをしてみた😱
買えんけど😱
チンドンも忙しく毎週二回~多い週は4回位の出演が有ります😅
芸人の端くれ😅
ミュージシャンの端くれ😅
いつかでっかいダイヤモンドをはめて舞台に立つぞ❗
経済的にはかなり厳しいけどね❗
ちなみに自費診療の金額はピアス代診療代含めて3400円税込で😅
UEさ~~んUEさんもやるなら僕が全額負担するもんだいやらまいか?
どうだん?
いつ来るか?
来週来るか?
 


 
ここからはUEさんです。
 
土曜日の事。
カミさんの誕生日が近づき、また蟹が食べたいとほざくものだから
朝帰りで眠い目をこすりながら岡崎甲羅本店へ・・・
朝11時半開店と同時に入ったところ
予約がいっぱいで午後1時半になると言われ、
予約だけして出直す事に。
時間つぶしに元町珈琲へ。
 
ワッフルのセットが美味い!
病み付きになりそう・・・
 

 
午後1時半に再度甲羅本店へ。
ちゃんと席をとっておいてもらえた。
以前もらったクーポンで蟹コロッケは無料。

 
ランチ 潮騒 1,680円(税別)

 
これはお値打ち!
年寄りならお腹一杯!
 
 
蟹のお刺身が入っていて美味い!

 
蟹の味噌汁も美味い!

 
天婦羅も美味しい!
満足満足!

 
鬼嫁が次は、かに茶漬けを食べると言い出した!
ばっかも~ん
質素倹約の我が家を何と心得る!
と言ってやりたいが口には出せず・・・
 
実は先月も蟹ランチを食べに行かされたわけで・・・
 

 
蟹雑炊は美味かった!
今月のランチメニューから無くなってしまったのが残念!

 
 
新名物 かに茶漬けランチ 1,680円(税別)
 
 
 
そしてダメ押し、帰りがけにセブンイレブンのあんみつを買わされた。
しかし、これは美味い!美味い!

 
ポチっと応援を宜しくお願い致します。
ポチ
↓ 
http://bike.blogmura.com/bmwbike/ranking.html
BMWバイクブログ人気ランキング
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿