2012年8月1日水曜日

中部国際空港・セントレア

AM10:00
AM11:00からの乗務の為、出勤しようとドアを開けた途端
あつ~!車内はもやもや、シートは高温・・・
しばらくクーラー全開!



タクシー乗務2年目にして3回目の中部国際空港・セントレアに旅客運送。
久しぶり。
(写真2枚、中部国際空港ホームページより拝借しました)


中部国際空港・セントレア

バス、タクシー専用道路。
一般車両は入れない。

空港ターミナルと一体化した名鉄グループの中部国際空港セントレアホテル

中部国際空港セントレアホテル
ランチバイキングやってます。



管制塔の高さは91.93m
100mになると建築基準法・消防法でヘリポートを付けなければならないので
ちょっとだけ低い。
管制塔は360度見渡せないといけないので柱が無い。
当然重さに耐えられないのでヘリポートが作れない訳ね。



岡崎の旧・松坂屋は壊されて99.6mのマンションが建つ。
この管制塔より少しだけ高い。
名鉄の岡崎タワーレジデンスマンション38階よりも少し高層マンションになる。
岡崎のツインタワーになるかな。



中部国際空港は人工の島なので
この橋を通らないと行くことも帰ることも出来ない。
乗用車は350円也・・・






セントレアの対岸の浜辺は海水浴場になっていた。
商魂たくましいじゃん。


夏は画像右側から左へ飛行機が着陸してくるので
絶好の場所。



また行きたやセントレア。
おかげで本日の営収は大入り也!


ポチをありがとうございます。
BMWバイクブログ
ツーリング&BMW車ランキング連動

8月1日 AM3:00のデータ
今日のページビュー
142
昨日のページビュー
154
先月のページビュー
5,313
全期間のページビュー履歴
9,651




0 件のコメント:

コメントを投稿