2016年2月9日火曜日

夢屋さんのサンビーム修理続き・他

まずは夢屋さんからです。
 
>サンビームの進捗状況を見て来ました😅
エキパイとマフラーの延長パイプが出来ました😁
これでキック踏む度にガツンガツンといわなくなりキックは良くなりました😅
 



 
>しかし喜びも束の間😱
反対側のドライブシャフトからオイルが漏れて来ました😱
なんでだ~😱
しかもかなりの量のオイル漏れ😱
車屋さんも僕も半ベソ状態なのは言うまでもない😱
同情するより金おくれ😱😱😱
 




 
ここからはUEさんです。
アマゾンで購入したアンティーク調懐中時計の1個が
最初から動かない(涙)
おそらく電池切れだろうとダイソーで200円の時計工具を買ってきた。
しかし、販売店も出荷時に動くかどうかチェックぐらいはしてほしいよね。
まぁ、この手の時計を買うもの好きはめったにいないだろうから
かなりの在庫品だったんだろうね。
 
 
電池もダイソーで105円。

 
ピンセットを2本購入したけど
いらなかった。

裏ぶたは工具で簡単に外せる。
プラスチックのカバーを外して・・・
 
電池交換。
 
 

 
あっと言う間に終了。
動いた!
 
 
ついでに以前コンビニで買ったR100RSにピッタリの時計の
電池も交換。
中は同じ構造だった。
 


 
R100RSに付いている時計の配線をしておくと
すぐにバッテリーが上がるので
配線を外し
この時計を両面テープで純正の時計の上にはってある。

 
我が家には電球を使用している部分が多い。
以前半分ぐらいはLED電球に変えたのだけど
当時はまだ高価だったので半分ほどであきらめていた。
ちょっとネットで調べ始めたら
今は随分安価になって明るさも種類が増えていたんだね。
と言うことで徹底的にネットで研究。
リビングの照明類からくまなくLEDにかえてしまおう作戦。
 
リビングに2つある照明のうち
まずはこのクリプトン電球を変えて
 
 
 
 
もう一つの照明は使用頻度の低い部屋に移して

 
このLEDシャンデリアを買ってみましょう。
 
 
廊下に2個所あるクリプトン球も変えましょう。

 
間接照明のLED電球60W相当もかなり安くなっている。

 
窓際間接照明のシェードも日に焼けて白くなったので
今回A-04に変えてみよう。
 
 

 
先日買ったシャンデリア球もLEDシャンデリア球にしましょ。


 
調光器対応のシャンデリア球があるので
これも変えちゃえ。
老後は生活レベルを落とさず、維持費を抑える方法を考えねば・・・

 
BMWブログ人気ランキングに参加しています。
応援のワンクリックをお願い致します。
ポチ
↓ 
http://bike.blogmura.com/bmwbike/ranking.html
BMWバイクブログ人気ランキング
 
 


0 件のコメント:

コメントを投稿