2016年2月5日金曜日

夢屋さんの金の無い年寄り通信・サンビーム修理編他

夢屋さんからです。
 
>お疲れ様です🙇
きんのう入院中のサンビームの車屋さんから
色々相談したいと連絡あり早速走って行って来ました😅
う~~ん😥
困った事ばかりです😱
60年もの間色んなオーナーが色んな考え方
(予算の事もあるのかな?)で色んな加工がしてあるため😥
っかくイギリスから個人輸入した部品も殆ど合いません😱
車屋さんは夜な夜な頭を悩ませて新規製作もしくは
加工せなならん部品の図面をおこし製作してくれそうな所に問合せ中です😱
UEさ~~ん❗使わん万年筆✒買っとるなら
僕のサンビームに投資してくれん❗
頼む~😅
代償はサンビームに100メートル位乗せたげるで~😅
 





 
>マフラーはどうも流用品らしく?
エキパイに届きませんしキックを踏むとガツンガツンとマフラーに当たります😱
どうせよう?またキックを外れん様にシャフトに溶接してあります😱
なんというお短珍か?キックシャフトからオイルが漏れるけど直らんだよ😱
(オイルが入っている所からは全てオイルが漏れる😱)
またイグニションキー🔑を切ってもエンジンが止まらないために
隠しスイッチを付けてイグニションキーは飾りにしましたが
車屋さんは誰かが乗って行くと言いますが誰が乗って行くものか😥
またアクセルグリップのワイヤーの太鼓をはめる穴が大きくあけて
あるためせっかくイギリスから輸入したアクセルワイヤーが使えません😱
どうせようか?



 
>しかし驚いた👀事に
60年以上前のサンビームのシリンダーに付けるエキパイとの接続部品が
新品(リプロ品)で出ました😅
信じられん😅


 
こちらはUEさんです。
部屋がまだ完全に片付いていないうちから
よそ事を初めてしまった。
古いカレンダーの絵を100均の額に入れてみた。
 



 
最近はどうも100均に、はまっている。

 
しばらく会っていないボスから連絡があり
BMW・Z4(3,000cc)
を購入したそうだ。

 
2月13日に新東名が豊田東JCT~浜松いなさJCTまで開通する。
我が家から山の中のボス宅までは50Kmあるけど
本宿から岡崎東インターに乗り新城インターまでの1区間で
ボス宅の近くまで行けるようになる。
Z4で温泉でもと、18日に約束をしたのでたのしみだ。
 
写真はイメージです。
 


 
BMWブログ人気ランキングに参加しています。
応援のワンクリックをお願い致します。
ポチ
↓ 
http://bike.blogmura.com/bmwbike/ranking.html
BMWバイクブログ人気ランキング
 
 


0 件のコメント:

コメントを投稿