2015年12月5日土曜日

Kayaさんのレポート&ダイソー白色万年筆

Kayaさんからです。
 
>休日で時間が空いたので、R100で3時間程度走ってきました。
岡崎市北西部にある自宅から、
くらがり渓谷を経由して本宮山スカイラインへ回り、
つくで手作り村へという自分にとってはいつものコース、
今年の流行語で言えば「ルーティン」みたいになったコースです。
 
日曜日だったので、手作り村はバイク・車ともにいっぱいでした。
 
 
>仲良く斜めになって、なんだか愛嬌があるバイク達。
 
 
>こちらは自転車達。
手作り村はR301沿いにあり、
本宮山スカイラインを含め昔からバイクを見かけることの多いルートでしたが、
この3・4年程自転車で走る人達が急に増えたような気がします。
この写真を撮影した後、別の10人を超える団体が到着しましたが、
そちらは勢いにビビッて撮影出来ませんでした。

 
>ある日の我が家。
R100を世に送り出したドイツの職人達は、
異国の地で洗濯物と干し柿の下に置かれるとは思いもしなかったでしょう。

 
>UEさんがドイツ製文具にこだわりたいということなので、
わたしも身の回りのドイツ製品を1つ紹介です。
 
ミノックスGT。
小型カメラのメーカーとして有名なミノックスの35ミリフィルムを使用するモデルです。
最大の特徴はレンズをボディに格納出来ることです
このため沈胴式と表現されることもある)
 
 
>レンズを格納した状態。
手のひらサイズになります。

 
>ミノックスで撮影した帆船。
独立行政法人航海訓練所の練習船「日本丸」です。
2007年に半田港の開港記念日に来航し、
セールドリルで帆を一杯に張った時の様子です。
 
 
こちらはUEさんです。
昨日、ダイソーで白色の108円万年筆をみっけ。
シルバーはどこのダイソーでもあるけど
白は見かけないので買っておいた。

 
付属のインクはブルーブラック
ダイソーのインクは安いけど臭いが強烈なので
今回はペリカンのロングサイズ・ロイヤルブルーを試してみた。

 
ジャストサイズでOK!OK!
インクだけはメーカー品が良いよ・・・



 
ニブはシュミットなのでスラスラ書けますね。

 
お買い得な一本ですね。
是非どうぞ。

 
そろそろ支度して出勤します。
今日は土曜日、ネオン街がにぎあう日
命がけで深夜までがんばりま~す!
 
BMWブログ人気ランキングに参加しています。
応援のワンクリックをお願い致します。
ポチ
http://bike.blogmura.com/bmwbike/ranking.html
BMWバイクブログ人気ランキング
 


0 件のコメント:

コメントを投稿