夢屋さんからです。
>お疲れ様です
先日はトライアンフTR65の車検を受けてまた二年楽しめますが
先日はトライアンフTR65の車検を受けてまた二年楽しめますが
息子と二人でエン ジンオイルとミッションオイルとプライマリーオイルを変えました
の掃除もしてオイルタンク(オイルインフレーム) も
ガソリンで綺麗に洗いました
もちガスケットも製作して変えまし た
エンジンオイルはドンキホーテで買った4L2980程のカスト ロールRS10W-50です
ミッションオイルは合成油の85W1 40です
(少し硬いがミッションの調子極めて良し❗)
気分的なものか? 極めて調子良く楽しいバイクです❗
ここからはUEさんです。
還暦になったら、ちょっと勉強をしてみたくなった。
残り少ない人生をどう使うか?
ペン習字に写経は定着した。
加えて英会話の勉強でもとカシオの
joy studyを買ってみた。
英会話CD付きの教科書やCD付き単語の教科書も買ってみた。
しかし英語の勉強は終わりがないので
ぼちぼちやっていくとして・・・
英語の勉強用に激安CDプレーヤーも買った・・・が
新たな目標を第1種衛生管理者の国家試験を受けてみようと奮起。
この国家試験の合格率は57%とかで
運行管理者旅客の試験より、うんと受かりやすいようだ。
試験は毎月3回行われており年間5万人が受験しているそうだ。
とりあえず来年2月をめどに勉強をしてみることにした。
資格マニアっぽくなってきたかな?
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こんにちは Gombeiと申します ちょっと前まで70T120R乗ってました。今は79BMWR100Tです
返信削除自称石油業界の人のブログで見た話ですが マルチグレードオイルというのは通常 下のWがついているほうの粘度のオイルを基材としていろんな添加剤で50までいけまっせということらしいです だから10W-50は10に毛の生えたものくらいに思った方がいいとか、、よって古いバイクには日本の酷暑にはシングル40が最適らしいです。少なくとも20W-50はないと、、、、
40番はかなり走ってもアイドリングが上昇しないのでお勧めですよ。 余計なお世話ですね すみません