2014年1月20日月曜日

ライカX1用フィルターアダプター&フード

ズームレンズ付きのライカXバリオが気になっている・・・が
流石に34万もするカメラはおいそれとは手が出ない。
中古でも288,000円はする。
後数年すれば安くなるかな?
 
左からMシリーズのサイズ、Xバリオのサイズ、X1・X2のサイズ
 
 
 
ライカXバリオ
 
 
 
 

 
フードが付くとかっこ良いのである。

 
手持ちのX1にフィルターとフードは付かないものかと
ネット検索したところ
アマゾンにあったあった。
 
ライカX1にフィルターアダプターとフィルター、フードが付いた画像。
ライカXバリオっぽいのである。
かっこよいではないか・・・レンズ保護のためにもフィルターは付けたい。
単焦点レンズにはフードも欲しい。
と言う事で早速注文。
5,800円也
楽しみだ。


 
ライカX1バッテリー互換商品も安価に売っていたので試しに発注。
LEICA X1用 DGF-LX1    
  • ライカ LEICA X1 の BP-DC8 互換 バッテリー
    ¥ 980

  •  
    ライカの本は買いあさったけれど
    また追加で発注。
    病気かな?


    0 件のコメント:

    コメントを投稿