2013年12月12日木曜日

ロンソン着火せず(涙)

ロンソンの発火石が届いたので入れようとしたら
以前から入っていたジッポの石が詰まっていて入らない。
ライターを分解して必死の思いで石を取り除き組み立て作業へ。
組み立ての仕方は理解していても小さい部品なので悪戦苦闘。
1時間ほど冷や汗かいて組み立て完了。
 

 
ガスを注入してもノズルからガスが出ない。
くそ~・・・だめか(涙)



 
ザ・ダイソーで両刃カミソリを見つけた。
105円。

 
ためしに使ってみた。
それなりに剃れるけど深剃りは無理。
105円に多くを望んではいけない。

 
刃は2枚入っている。
替え刃10枚入りは別売105円。

 
やはりメルクール・ゾーリンゲンの剃り味にはかなわない。
手でさわってみるとツルツル。


0 件のコメント:

コメントを投稿