BMW IV は1920年代に製造された航空機用水冷直列6気筒エンジン
出力は250 hp(180 kW
BMW IV
1920年(大正9年)に川崎によって研究用に数台が輸入
1924(大正13年)年に川崎とBMWの間でBMW IV のライセンス契約が結ばれている。
試製九一式重戦車
全長
|
6.30 m
|
---|---|
車体長 |
m
|
全幅 |
2.47 m
|
全高 |
2.57 m
|
重量 |
18.0 t
|
速度 |
25.0 km/h
|
行動距離 |
不明
|
主砲 |
70mm戦車砲×1
|
副武装 |
軽機関銃×3
|
装甲 |
~20 mm
|
エンジン |
BMW IV 水冷直列6気筒ガソリンエンジン改造
224馬力 |
乗員 |
5 名
|
九五式重戦車
全長
|
6.477 m
|
---|---|
全幅 |
2.682 m
|
全高 |
2.896 m
|
重量 |
26.0 t
|
速度 |
22 km/h
|
行動距離 |
110 km
|
主砲 |
九四式 70 mm 戦車砲×1
(100発) |
副武装 | |
装甲 |
12 - 35 mm
|
エンジン |
BMW IV 水冷直列6気筒ガソリンエンジン改造
290 hp / 1,600 rpm
乗員5名
|
恐縮ですがポチっとお願いします。
↓
BMWバイクブログランキング
ツーリングブログランキング
BMW車ブログランキング
0 件のコメント:
コメントを投稿