2013年11月25日月曜日

BMW復活!

BMW・R100RSとZ3が復活した。
今日こそはR100RSに乗ってやろうとガレージに行ったところ
雨が降ってきた(涙)残念!
 
 
エンジン快調!

 
コンビニの在庫セールでHanesのTシャツ(アンダーシャツ)とトランクスが安くなっていた。
小生の青春時代はアイビーやトラッドが主流の時代。
ヘインズのシャツを好んで着ていた。
久しぶりなので買ってしまった。

 
ついでにPOLOの靴下も購入。
さすがに100円ショップとは質感が違うぞ・・・


 
まみやんがガレージに来ていたので覗いてみたところ
定価で200万はするMACツールの工具箱が入っていた。
凄すぎ・・・
どうもBooちゃんがBMWバイクを増車したそうだ。
また見に来なくては・・・

 
 
 
 
 


 
まみやんのガレージで遊んだ後は
いったん帰って入浴。
最近は1日2回風呂に入って疲れを取ることにしている。
深夜や早朝帰宅して1回、出勤前や休日は朝1回。
7種類の温泉の素を購入したのでお風呂が楽しみになっている。
 
先日届いたメルクール・ゾーリンゲンの髭剃りを使ってみた。
まずはカミソリの刃を装着。



 
ここを回すと分解できる。

 

 
お風呂に浸かりながら髭を暖める。
シェービングジェルで、おそるおそる剃ってみた。
良く剃れる。
次に石鹸を泡立てもう一度剃る。
老化した皮膚もそぎ落とされるので
床屋さんで剃ってもらった後のようにお肌つるつる・・・
顔が綺麗になったように感じる。
蟹剃りは長年使ってきたので流血はなかった。
これはもう病みつきになる。
お風呂でのシェービング楽しくなるね。
 


 
メルクール・ゾーリンゲン334Cは改良型だけに
剃り味抜群!重さも丁度良い。
お勧めですよ。
この際なので、新しいバスタオルを買い込んで来た。
もちろん、お値段以上、ニトリで・・・

 
やっとZ3が直ったので引き取りに行ってきた。
もう大丈夫かな???
 
 
かみさんのポロのワイパーがゴリゴリ言う。
ゴムを替えても直らないのでVW正規ディーラーに飛び込んだ。
VWのワイパーゴムは2重構造。
先端のゴムと母体のゴムとで構成されているそうで
今までは先端を替えていただけなので母体のゴム劣化で
ゴリゴリ強烈な音が出ていた。
流石正規ディーラーさんだけの事はある。
直ぐに症状を把握。交換。
嘘のように静かになった。





 
コーヒーをゴチになりました。

 
ポチ
http://bike.blogmura.com/bmwbike/
BMWバイクブログ人気ランキング
 
ポチ
http://car.blogmura.com/bmw/
BMW車ブログ人気ランキング

http://homepage3.nifty.com/windy-road/
Let's share the smile with the wind!
 

0 件のコメント:

コメントを投稿