2013年11月22日金曜日

ドイツ製

注文していたボールペン&万年筆・ドイツ製品が届いた。
 
最も書きやすかったのはファーバーカステルの105円のボールペン。
流石、世界で初めて鉛筆を開発したメーカーである。
しかしメイドインPERUだった・・・
 
*1761年、ドイツ・ニュルンベルク郊外の街シュタインで生まれたファーバーカステルは、
現存する世界最古の製造業として、
世界で初めて鉛筆を製造販売したメーカーとして、
世界120ヶ国以上で愛用されている画材・筆記具のリーディングカンパニー。
 
ファーバーカステルの歴史
 
 
シュナイダーも書きやすいね。
これはメイドインジャーマニー

 
シュナイダー
本体にGermanyとある。

 
カヴェコは値段相応。
1930年の復刻版と思えば満足かな。

 
ドイツを極めるには
メルクール・ゾーリンゲンの剃刀替え刃を使ってみたくなった。
色々調べてメルクール替え刃を使える安価なフェザーホルダーを見つけた。
考えること2日。
 
658円
 
 
結局、いずれメルクールホルダー334Cに行き着くだろうと判断。
回り道せずに直接334Cにする事にした。
アマゾンに発注。
慣れるまで、最初は顔が血だらけになるらしい。
さぁ?どうなることか・・・
楽しみだ。
 
 

 

 
R100RSが直ってきた。
今日乗るつもりだったけど
朝帰りの勤務だったので一日寝てしまった・・・残念。

http://bike.blogmura.com/bmwbike/
BMWバイクブログ人気ランキング

http://car.blogmura.com/bmw/
BMW車ブログ人気ランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿