2016年1月5日火曜日

夢屋さん御前崎で美味いものを食す

夢屋さんの金の無い年寄り通信・御前崎編
夢屋さんからです。
 
>正月三日は昔UEさんに連れて来てもらった
御前崎の磯亭で動楽オヤジ四人で1620円の刺身定食を食べました😁
うまい❗
食いきれん❗
安い❗
たまらん❗
金の無い年寄りにサービスで付く?サザエの壷焼きがまた絶品です❗
他の皆はビール🍺
焼酎を呑み僕は運転手ですので我慢我慢😱
 





 
すぐ隣で夕方からバイクのフリマです😅
それまでは近くのなぐら市場で土産を買い
夕方からフリマを見て5時には帰路になりましたが
帰りの高速は例年になく渋滞少なく助かりました😅
楽しい正月でした😁






 
ここからはUEさんです。
小生と会社の後輩の文房具マニアK君は1月生まれ。
会社から誕生日プレゼントでシャディーのカタログを頂いた。
カタログから好きな商品を選んでハガキを投函し商品が送られてくるというもの。
K君も小生も迷わずセーラー万年筆を選んだ!
ネット通販で2,160円と言う万年筆だけど
セーラーは初めて使うメーカーなので楽しみだね。
ちなみにこのモデルは通販とギフト専用モデルのようで
市販されていないようだね。調べてみたけど出てこない。





 
誕生日還暦用自分へのプレゼントの
ペリカン・スーベレーンM400をいつ買うか
思案橋ブルースではあるが・・・

 
先行手配でペリカンのペンケースをアマゾンへ発注。
安いのみっけ。

 
そしてすぐ翌日(本日)届いてしまった。

 
ここにM400とモンブラン・マイスターシュテュック149を入れるんである。
何と贅の極みであろうか
自己満足の世界・・・




 
そして年末に注文していた
英雄・ヒーロー616の金色キャップモデルが
中国から届いた。
流石中国である。
本体グリーンを注文したら赤が来た(涙)

 
ペリカン高級インクのサファイアも届いた。
 
 
 
セーラー万年筆用に注文した
セラー四季彩シリーズ・ジェントルインク
時雨(しぐれ)も届いた。

 
セーラー万年筆用コンバーターも来た。
 
 
まだパイロットのインク・色雫(いろしずく)シリーズの朝顔が
来ていないので
ヒーロー616の朱色にペリカン・サファイアを入れてみる。

 
インク注入の儀式。これが楽しい。
 
 
パイロットの朝顔が来たら616のブルーへ。
色違いで届いた616のキャップは
グリーンの同軸のペンに付けて
赤の616へはモンブランのミッドナイトブルーを入れてみようか。

 
ペリカン・サファイアのインクの色はどうかな?

 
 
ダイソーの練習帳

 
おお!
サファイア色である。
良い色で良かった!安堵・・・


 
BMWブログ人気ランキングに参加しています。
応援のワンクリックをお願い致します。
ポチ
http://bike.blogmura.com/bmwbike/ranking.html
BMWバイクブログ人気ランキング
 


0 件のコメント:

コメントを投稿