2016年3月19日土曜日

夢屋さんの金の無い年寄り通信・トライアンフ編

夢屋さんからです。
 
>お疲れ様です🙇
先日はトライアンフTR65の車検を受けてまた二年楽しめますが
トライアンフはついに息子のところに行きました😅
息子と二人でエンジンオイルとミッションオイルとプライマリーオイルを変えました😁
久方ぶりにエンジンオイルのフィルター(と言っても金網だけどね😅)
の掃除もしてオイルタンク(オイルインフレーム)
ガソリンで綺麗に洗いました😁
もちガスケットも製作して変えまし😁
エンジンオイルはドンキホーテで買った4L2980程のカストロールRS10W-50です😅
ミッションオイルは合成油の85W140です
(少し硬いがミッションの調子極めて良し❗)
プライマリーオイルはホンダの10W-30(確かL1000円位)です😅
気分的なものか?極めて調子良く楽しいバイクです❗
 

 
 

 
ここからはUEさんです。
還暦になったら、ちょっと勉強をしてみたくなった。
残り少ない人生をどう使うか?
 
ペン習字に写経は定着した。
加えて英会話の勉強でもとカシオの
 joy studyを買ってみた。
英会話CD付きの教科書やCD付き単語の教科書も買ってみた。
しかし英語の勉強は終わりがないので
ぼちぼちやっていくとして・・・
 
英語の勉強用に激安CDプレーヤーも買った・・・が
 
 
 
新たな目標を第1種衛生管理者の国家試験を受けてみようと奮起。
この国家試験の合格率は57%とかで
運行管理者旅客の試験より、うんと受かりやすいようだ。
試験は毎月3回行われており年間5万人が受験しているそうだ。
とりあえず来年2月をめどに勉強をしてみることにした。
資格マニアっぽくなってきたかな?

 

 BMWブログ人気ランキングに参加しています。
応援のワンクリックをお願い致します。
ポチ
↓ 
http://bike.blogmura.com/bmwbike/ranking.html
BMWバイクブログ人気ランキング


1 件のコメント:

  1. こんにちは Gombeiと申します ちょっと前まで70T120R乗ってました。今は79BMWR100Tです 
    自称石油業界の人のブログで見た話ですが マルチグレードオイルというのは通常 下のWがついているほうの粘度のオイルを基材としていろんな添加剤で50までいけまっせということらしいです だから10W-50は10に毛の生えたものくらいに思った方がいいとか、、よって古いバイクには日本の酷暑にはシングル40が最適らしいです。少なくとも20W-50はないと、、、、

    40番はかなり走ってもアイドリングが上昇しないのでお勧めですよ。 余計なお世話ですね すみません

    返信削除